CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

特小GW


秋オン
 
全滅でした、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
悪天候なので、そのように書いてしまいましたが、
やはり連休中に何かしらの"無線っぽいこと"をしたくなってくるものです。
 
当地も急に涼しくなってきました、ないと思っていた秋の足が速まってきています。
 
掲示板,blogを見ると、大移動されてる方や離島にいかれてる方、山に行かれてる方etc
各局アクティブで頭がさがります。
 
用件のある方面に、ミヤギAA966局が運用されている特小GWがあることに気が付きました。
もっと場所を確認してから向かえばよかったのですが、目星をつけておいた屋上駐車場のある
施設に行ってみました。
 
設定し送信してみると、何か反応があるようです。
 
面白いことに駐車場フェンスがある端っこ側で、電界強度が強くなり安定するかと思いきや、
安定していたのは、その駐車場のほぼ中央付近でした。数10センチ単位で感度が変わりますので、
微調整が必要です。団子1つのM5にて実験させて頂きました。
 
人生初体験のGW実験、実に良い休日となりました。
eQSOも未体験ですが、このGWから日本全国に繋がっているとは
とても想像がつきません。ぜひまた利用させて頂こうと思います。
GW運用、提供くださる966局に感謝しております。
 
Rig DJ-R20D