CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/8 CBL

8/8と語呂が良いので観測地へ 聴く感じは初秋(春)の様相 3chには久々のロシア飛来 弱いながらも熊本局が聴こえる、関東局と交信されている。搬送波を感じて耳をそば立てるのがスリリングで楽しい。 すると車が止まり、降りてきた方が 「ドローンやられてるの…

8.5 VIVA CB

8.5 今年も参加でき感謝します。 助けがあり、参戦できました。 QSO 18:54 なごやCE79/2局 55/54 5ch VIVA CB

8/2 CBL

夕刻、観測地へ。 4と6方面が弱く飛来しますが、 呼ぶには厳しいです。 聴いた感じは秋の空模様 まだ行けますよね、何卒宜しく

思君楼

思君楼 (恵庭市)へ。 数年ぶりに参りました。 やはり絶品です。 (石臼引きは既に売り切れ) 店舗北側の昔駐車場だったところは、賃貸住宅になってます、駐車場は南側の店横に変更になってます、駐車難易度も上がっていますが、気合でいきましょう。 夕刻に向…

8/1 QSO

8月もよろしくお願いします。 1日ということもあり、夕刻観測地へ。 聴いた感じは「静かだな...」 でも期待は出来ます。 8/1全国一斉RCですね。 17:20に4chどこかのRCが41程で飛来してました、「CBチェックインを...」と聴こえました。 闇雲に呼ぶのも失礼な…