CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌が好きなCBerは...これは持つべきだろう

昨日夜出かけた際に、普段行かない観光案内所に立ち寄ってみた。北海道内のパンフレットがたくさんあって楽しい、しかも無料で配布している。その中で衝撃が走った、もう今年の春からはじまっていたとは、、、まさに灯台下暗しだった。札幌のCBer移動のメッ…

感度良好

アイチAC623局が出張に来られ、アイボールの機会に恵まれました。積雪0cmになったとはいえ、かなり寒かったのではないかと思います。CBerの方をお会いするのはとても楽しい機会です。車中の無線談義も盛り上がりました南鳥島との交信、Es状況etc大倉山シャン…

月夜に貴方と話したい

分野内といえば、まぁそうなんですが素直に見ると、腕が空中線だろうでも腹のボタンは何だろうか?悩ましい一品

マルヒトマルマル

マルマル オクレ!即断で飛びついた一品。冬ネタで十分に楽しめそうです

来ましたか

北のCBer封じの季節が来ました。が、CBを何かしらの形で楽しもうと思います。

11/3 OAD結果

3日のOADは、朝から曇りで、家からの運用としていた。 昼前にいしかりAG11局と交信できて、坊主は回避。 運用地を聞いてみると、なんと外から運用中。 天気があやしいが出動した、4エリアが聞こえてMS228局と出来たとのこと、Es月記録更新には、見えないひ…