CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しごとおさめ

札幌の地酒 千歳鶴 おりがらみ 御褒美 社会貢献 -10 ℃ ジャック・バウアー 本日にて仕事納め。 「普段通り」というのが、如何に有難いことだったのかを痛感しました。 用心しつつ休息します。 皆様良いお年をお迎えください。

積もりましたよ

ここ数日で冬らしくなりました。 除雪は良い有酸素運動になります。 今月運用しに出掛けたいです。 動画拝見し感動しましたよ。 11m七不思議の一つ。「チューク・グァム!」のチュークワさんも改めて聴きたいですね、雪とは無縁で暖かいんでしょうね、なんと…

師走の良書

ライセンスフリー無線マニュアル (電子工作マガジン別冊) 電波新聞社編 届きました。 コロナ禍の年になりましたが、締めくくりに素晴らしい良書が来ました。 お恥ずかしい話ですが、実はマニュアルの1と2は、小遣いが少なくて買えませんでした、この歳になっ…

北24条駅の記憶

ご無沙汰しています。 札幌市営地下鉄南北線 (みどり色の地下鉄です) 北34条駅の地下水の出水、大変なことになってますね。 復旧に関わる関係者の皆様、頭が下がる思いです。麻生と北24条駅間は代替バス運行の報道を見ました。 私が小学校の頃、南北線の北の…