CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のJCBA

電監コール欲しかったなぁ。申請料がなくて、電監コール発給終了。胡散臭かった(失礼)が、仕方なく入会しました。懐かしい。JCB8A*は元気か?CBやろうぜ。自ら ”ユニークな会”と名乗っているところがたまらなく痺れる。......確かにユニークだった。合法は…

7.25 全国CBer大移動作戦

ラジオの製作からのスキャンこの歳になってもいまだにワクワクします。当時の各局はどうしてるでしょうか、ぜひまたCBに出てください。多感な頃に好きだったことは、一生好きなことだと私は思っています。

懐かしい広告

中2のときに通販で、ここからICB-880Tを買いました。まだ現役機なんですよ。初めて買った無線機です。

QSLカード交換

QSO頂いた各局様へQSLカードを発行しております。(郵送となりますが)QSLカードを交換してくださる方、いらっしゃいましたら、お手数ですが、連絡をお待ちしております。sapporo_tp7アットybb.ne.jp(spam対策で、アットを置換してください。)どうぞ宜しく…

SV2009ありがとうございました

今日は鈍よりとした重い雲、霧雨。 SV2009最終日なので行くしかありません。 各chは韓国局と南方系ホニャの混在、これは期待も高ぶります。 Es後半戦ですので、夕方よりも午前型で狙いました。 ログです。 9:34 シリベシQ20局 56/55 8ch 1年ぶりQSO …

7/11と20 EsQSO

TNX Es QSO7/1117:34 オオサカHNC24/4局 RS51/41 8ch7/2017:05 シズオカDD23局 RS53/51 8ch夕方の韓国局の入感が強くなってるように感じます。午前のオープンのほうが安定していて、また春と似た西日本型の頻度が上がってきているように思います。週末はSV20…

SV下見

夏最大のフリーライセンス移動運用イベント”サマー (下唇を軽くかんで)ヴァケーション 2009”が近づいてきました。気になる今年の日程は7月25日(土曜日)21時から 26日(日曜日)15時までとなっております。ぜひ押入れにしまってあるCBを持…

QSLカード

QSO頂いた各局様へQSLカードを発行しております。(郵送となりますが)QSLカードを交換してくださる方、いらっしゃいましたら、お手数ですが、連絡をお待ちしております。sapporo_tp7アットybb.ne.jp(spam対策で、アットを置換してください。)どうぞ宜しく…

特別ミッション

大事な用件のほうです。イタバシAB303局が極秘ミッションで前夜から来道されています。”とてつもない”距離を走る帰路途中に、AB303さんを出張版第281回の板橋ロールコールを行うために、5日(日曜)18時に移動地へご案内する というものです。私も行ったこと…

7/5 EsQSO

大事な用件があり、移動しておりました。今年初のトカチAA180局(長沼移動)とラグチュー頂き、遅いのですが今年も宜しくの挨拶ができました。混信があったので4chにQSYをお願いし、終了後から各局呼んでくださいました感謝です、普段は遠慮する4chなの…