CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初参戦 ハムフェア2012

"ハムフェア"無線家であるなら、一度は行ってみたいイベントです。 私が高校の頃、"北海道ハムフェア"というイベントが2回だけありました。当時は無線業界も実に活気がありました、本家ハムフェアは晴海の会場で行われていたと思います。規模が全然違います…

北関東マーカー

ここ最近気になっていたワード 「北関東マーカー(キャリア)」関東という語句に弱い私が、これをスルーすることは出来ない。各局のブログや動画を見ていたら、やっとスッキリした。聞いたことがある、過去に動画撮影も。工場から出ている加工等に使用する高…

夏休み

交信は0でしたが、すばらしい夏休みになりました。北海道生まれですが、まだまだ知らない所が多く、新しい発見の連続です。

8/4 EsQSO

8.5”小”移動作戦を前倒し(したことになるかも)ロケハンを兼ねて、旭川市へ。以前から気になっていた移動地へ。fxEsは、大空中戦が全国展開してるかの如く、鮮やかな色模様だが、ワッチする分にはとても静かで拍子抜けするほど。迷いつつも、そのエリアに着…

ごまそば八雲

ごまそば八雲 蝦おろしそば(大)