CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/24 EsQSO

石狩市ログQSO13:14 ひろしまK79/4局 51/51 8ch14:10 ひろしまHC733/5局 52/52 8ch19:24 ひろしまK79/4局 51/51 8chTNX FB QSO

南方を求めて 5日目

金曜日になりました。南方を求めて 5日目楽しいです。 過去に北海道CBerの間で、恐ろしい密約がありました。 それは。。。 「南方と交信に成功したら、その場にリグを置いて帰ってくること!!」 つまりCB引退を意味しています。 今年の南方は8回目(8年目…

5/22 EsQSO

配備完了は19:30一応のワッチ(ある意味定点観測っぽくなっているが)はしたい。 インパクトがあったのは、外国勢の中から、CQが聞こえる。耳を澄ますと さがJP258局ではないですか!これはしておかないと後悔します、昨年はロストしてます。6chにQSYされた…

5/21 EsQSO

ウィークディだけあって色々とございます。 まぁCMの色々もですが、WXもです。夕刻の雨は気を揉みました。 移動地に着いたのは、20:30少し前。遅すぎるよなぁ と思いつつも、帰宅し悶々とするより健康的と自負しています。 お蔭様で、ここ最近の私は公私共に…

5/6 EsQSO

夕方開くだろう。 と予想していたのですが、某バンドで遊び過ぎていたせいで、CBの”おいしいところ”を逃してしまいます。 贅沢な悩みですが、国分寺が赤いと心地的には燃えるのですが、CB帯にはあまり宜しくない傾向が多いように感じます。 移動地フライング…

5/4 EsQSO

GW一斉OADなのですが、予定が入り、太平洋側に所用にて参りました。もちろん一応の準備はしております。昼間は南方系のラグチューと、イワテB73/6局と交互に入感します。コールするには厳しい強さです。夕方、ワッチする限りでは理想的です。飛来も確認でき…

CB AJD

今期2014年も目指そうと思います。CB AJD0から9エリアまで、10個のエリアがありますので、それを追いかけてみようと思います。某連盟が発行しているアワードなどはないのですが、何かしらの目標を持つのも楽しみの一つだと思います。お盆の帰省運用あたりま…

2014年 シーズン開戦

長かった冬が終わり、待ち遠しい春がやってきました。電波の春もそろそろ感じてみたいものです。 今期も宜しく と前にエントリーした16時過ぎから、鹿児島の違法局が聞こえ出しました、夕方いけるかも?と思いつつ、ソワソワし出します。 思い出したのは、昔…

今期もよろしくお願いします

"春"の到来を感じる植物達などを、愉しんでいます。やはり残るものは、待ち遠しい空模様。今期もどうぞよろしくお願いします。皆様の飛来を心待ちをしております。定番のお約束のように「んー西日本型か」なんて呟く連休であります。