CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29 QSO

お陰様で8月終盤ですが、手に汗握る空中戦を楽しませて頂きました、交信ありがとうございました。ここの所急に日没が早まり晩夏を感じます。夕刻前に、中央区の旭山記念公園に軽めの移動運用に行ったのですが、ワッチしてるとだんだんとオープンしていく感じ…

北海道ハムフェアー フリラブース出展

北海道ハムフェアー2015に、フリーライセンス無線PRを主目的としてブース出展を致します。ブース名は"フリーライセンス レディオ フォーラム"ブースの場所は、イベントスペースの横、39-40番になります。日程は9月5日 (土曜日) 13:00-17:009月6日 (日曜日) 9…

8/23 QSO

私は決めました。お登りさんなんだから、ホテルは極力駅の近くにしようと。昨夜は凄いフリラのご縁で、某局様と同じ駅で降車していて、自販機で酔い覚ましの飲み物を買っていたら、後ろからその方が来るではないですか!生霊かと思いましたが、ちゃんと足が…

8/22 QSO

久々のエリア越境、東京都江東区へ。ハムフェア2015へ参りました。実に楽しい機会です。この歳の男が、「遠足の前の日状態」になるのですから。この度も皆様に感謝致します。貴重な機会をありがとうございました。QSO板橋ロールコール(いたばしAB301/1局)チ…

8/21 QSO

8.5 "小"移動作戦はCBL のみでしたので、本日が8月最初の交信ということになるようです。最盛期のように各局が入り乱れる感じはなくて、ピンポイントで聞こえるのも面白いです。運用場所選びも大切になってきます。暑さに負けて随分と時間が空いてしまいまし…

8.5 QSO

8.5 "小"移動作戦18:00 配置配置後いけるかな?と思いつつ参戦しましたが、CBLのみでしたが楽しみました。聴いた感じの空模様は、シーズン終盤に入ってる感がありました。聞こえるのですが飛んでいかない西日本型の日が増えそうですが、そこも含めて愉しもう…