CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7.25 ”小”移動作戦  2013

さぁいよいよ今年もやってきました。(SV2013もありますが) 7.25 "小"移動作戦 やはりCBerは、7.25 (または8.5) などという、語呂には激しく反応しなければなりません。これはCBerの性(さが)であり、宿命です。 (と書いたものの、平日になりますので、…

6/23 EsQSO

前日、胆振支庁の太平洋側に気合を入れて移動したのですが、鳥取局のCBLのみ! という結果に痺れました。こういう部分も全部含めて、フリーライセンスは楽しまないといけません、不思議と撤収前になるとCDNが上がってきます。 その分有意義な時間を過ごす事が…

6/2 EsQSO

夕方狙いに移動してみました。フライング・ケイトへ。 今日は実に静かな受信で、オープンするのか?と心配になる。 彼方から聞こえてくるQSBを伴ったCQは、実に神秘的です。断片的に聞こえてくるコールサインを、少しづつ揃えていくのは楽しい作業です。CQ11…

6/1 EsQSO

午前は江別市、夕方は夕張郡に。夕方の豪快なオープンには難儀しました。 fxEsは真っ赤10MHz台に突入、聞こえるのですが、内容が了解できない...というもどかしい今年初の状況。 割り切って 6mでもやったほうが良かったかも?と帰宅後思いましたが、あとの祭…