CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

6/2 EsQSO

夕方狙いに移動してみました。
フライング・ケイトへ。
 
今日は実に静かな受信で、オープンするのか?と心配になる。
 
彼方から聞こえてくるQSBを伴ったCQは、実に神秘的です。
断片的に聞こえてくるコールサインを、少しづつ揃えていくのは楽しい作業です。
CQ11mは良く聞こえますが、肝心のコールサインのところで減衰しますね。
あとファイナルの時にグッと上がってきます、摩訶不思議な振幅変調です。
 
効果的なCQを出される各局は実にスマートでクール。
聞いていて気持ちがいいです、私も1chCQやります。
8chダンゴはどうも勿体無く感じています。
 
 
EsQSO
 
16:50  シマネMS228/4局 RS51/41 8ch  いきなりのCQで喜びました
 
17:17  フクオカAA752/6局 RS52/53  8ch 初6エリア感謝します
 
17:27  オオサカRB25/3局 RS51/51  6ch   今期2回目です、失礼しました。
 
17:32  ギフAA365/2局 RS51/53 3ch  ご無沙汰してました。
 
 
各局様、貴重な交信をありがとうございました。移動して良かったです。
お元気な変調が聞け、良い移動運用となりました。