CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/14 QSO 道東遠征

北海道河東郡士幌町士幌高原に移動しました。640m高さがあります。ロケチェックと写真が撮れればと思っていたのですが、恵まれて交信実績を作ることができました。私の高所Esの記録が更新されたと思います、ご褒美を頂けました。 (十勝平野が眼下に広がって…

帯広市 カレーショップ インデアン

久々の北の旨いもの。北海道通の皆様、おまたせしました。道東の絶品カレーです。立ち寄った帯広市。以前から行きたくて行きたくて仕方なかったお店へ。(2016年のさっぽろオータムフェストで出展予定で狙ってましたが、台風10号の影響で出展中止となりました…

10/9 QSO

サッポロAU301局主催の、「 第2回北海道特小ロールコール 」にチェックインすべく、石狩郡から参加しました。(記念すべき 第1回北海道特小ロールコールは、先日の北海道ハムフェア 2日目に行われ、関東とのGW接続実験を含めると、25局チェックインの大盛況で…

10/1 QSO

(「シャケの切り身!」 の異名を持つ....いえ私が勝手に付けた 「 ICB-600 」 昭和の逸品です。)10月になりました、陽気に誘われ区内の緑地へ移動してみました。実は貴重な実験が開催され、急遽参加をさせて頂きました。ソニー機とナショナル機、ロッドアン…