CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若造、お前にはまだ早い

高校くらいからですが、花粉症持ちです。 私は北海道ですので、全国区のスギ花粉症ではなく、ハンノキ・シラカバ花粉症(持ち)です。 本日札幌の積雪は0cmになったそうです。春です。 暖かくなってくると、切込隊長の如く、まずはハンノキ花粉が飛来してきま…

春のオンエアディ

<学研探検隊よ、外に出でよ> 春のオンエアディ 「彼岸の中日」で充実しております。 御先祖パワーのほうが上回ります。 (坊主を恐れては、この趣味は出来ません。) 参戦機、あと1年半程の運用期間がありますが、 刻々とX-Dayの影が迫ります。 正味あと「2シ…

ICB-180

ICB-180 100 mW機 It's a SONY 全盛の頃の逸品です。 取扱説明書、免許申請書類などをスキャンしてみました。 ご入用の方いらっしゃいましたらどうぞ。 洒落た取説です、今はこんな余裕ないですよね。 「当時モノ」の隠れた魅力があります。 他リグだとディ…

「𩸽」焼き弁当

魚片に花 「ほっけ」 です。 今月のホットシェフもホットであります。

小樽・札幌ゲーセン物語展

その空間に入ると、少しオトナになれたような心地がしました。 そこは、当時は禁止されていた、学区外(ほんの1ブロック先)のゲームセンター。 他校の人達が多く、完全にアウェイなのですが、なんともいえない独特の空間が広がっていました。○学生だった私に…

静かだな

流行り病のおかげで、自らの生活にも影響が出たのは丁度一年前のこと。 不穏なニュースは、ここにまで影響があるとは驚き、また自分いかに無知だったのかを思い知りました。繋がりが無さそうな事柄も、実はどこかで繋がっています。 またここに来て変異株が…

シウマイ弁当の代用食?

セイコーマートで見つけた シ「ュ」ウマイ弁当 はい、飛びつきましたよ。 脳裏には崎陽軒のシウマイ弁当 が浮かびます。 また羽田で飛行機見ながら食べたいです、 「粋な箸置き」もまた集めますよ。 その日を夢見て。