CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年をふりかえって

2012年をふりかえってみましょう。(まだ今年は数日ありますが) 今年はお陰様で、大変に恵まれた1年となりましたことをこの場にて感謝いたします。 挙げるならば、文句なく以下の二つです。 ・/JD1との交信・ハムフェア参加 /JD1との交信は6年かかりました…

12/18 QSO

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。 と書いていますが、本当に神秘的です冬季の交信は。例年の4倍越の積雪の札幌ですが、こうして交信できる機会に感謝しています。 画(絵?)的にとてもフーリッシュに見えますよ…

12/11 QSO

昨日の昼過ぎと、今日の昼から違法帯のざわつきが気になっていました。(もちろん地震は勘弁して欲しいです) また物騒な飛翔体は飛んで来て欲しくありませんが、CBerの波はぜひとも飛んで来て欲しいものです。 早速ワッチしてみると、さっぽろCR577局のCQが…

12/2 稲城市へ

フリーライセンスで交信するのは、秋オン(9月中旬)以来...という事実。 ずいぶんとサボっていました。(言い訳ですが) すっかり日々の充実や、寒さとここ最近の雪に負けていました。 CBを持参するか直前まで迷ったのですが、結局は特小のみを忍ばせて関…