CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋オン延長戦 3日目 富士山RPT

10mWという微小な送信出力は、一体どれくらいの可能性を秘めていると思いますか? 富士山の山頂に、特定小電力のレピーター(中継器)が設置されています。驚きの連続でした。 品川区にある、船の科学館に移動し、科学館横の展望デッキ、羊蹄丸のデッキから…

秋オン延長戦 2日目 Y楽町で遭いましょう

有楽町で軽めのはずが、盛り上がってしまいました。ありがとうございました。 いつも不思議な感覚です。 CBerの方と初対面で会っても、どこかでお会いしているような心地になります。 秋オン 2日目 試合会場

秋オン延長戦 JALと嵐(本物)

日ごろの行いが良いので (たぶん)、急に"飛んでいける用件"が舞い込みました。カバンにはそっとDJ-R20Dを忍ばせました。 「延長戦だな」そう呟き、空港を目指しました。 秋オンを勝手に延長して初日。やはり天気に逆らうことはできませんでした。 試合内容…

特小GW

秋オン 全滅でした、ありがとうございました。 悪天候なので、そのように書いてしまいましたが、やはり連休中に何かしらの"無線っぽいこと"をしたくなってくるものです。 当地も急に涼しくなってきました、ないと思っていた秋の足が速まってきています。 掲…

9/13 QSO ウェルカム

一行掲示板を見ていると、札幌でQRVされる局が。 これは狙わせて頂こうと準備をしたのですが、職場(爆)に隠しているリグの動作チェックを行うと、送信時に変調レベルメーターが振っていない........"置きっ放し"という悪い環境に追い込んだ私のせいだ。 PT…

9/11 EsQSO

ここ最近空模様が良さげのようでしたので、あの夏の手に汗握る交信がしたくなっていました。 どういうわけか今月は平穏なはずだったのですが、諸々が重なってしまいます。 やっと今日解き放たれまして、迷うことなく第一級の勝負地へと向かいました。お相手…

9/8 QSO ウェルカム

youtubeでご縁のあった方からメッセージを頂きました。ご旅行で札幌にいらっしゃる との有り難いお誘い。 早いもので9月、まだ廃人には幸いなっていませんでしたので、何かしらの爪あとを残したくなり、mailでの入念な打ち合わせのあと豊平川河川敷での迎撃…