CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名水

七飯町 横津の名水 ややこしい写真ですが、液状のやきとり弁当 が出てるわけではありません。 ハセガワストア前にある湧水なので、"やきとり弁当"の表記も "やき弁"も超旨いです。

津軽屋食堂

函館●市などの"やや過度な観光色"が超嫌いな私、来函の度に通う素朴なお店

コーヒールームきくち

モカソフト \230 絶妙な食感を保っています、どこにもない函館唯一の味。

来々軒

昭和色を求める者がハマる抜群の店内内装、優しい味の塩ラーメン \600

ブラックチャーハン

復刻された 室蘭市 浜町ビアホール(閉店) で人気のブラックチャーハン 8月限定で 室蘭プリンスホテル 1Fレストラン マリーナ

道南へ

函館出張の次に大事な「移動運用」を、 各局のお陰で満喫させて頂きました。 本当にありがとうございました。 8/27(金曜日) 室蘭から太平洋際を移動して、太平洋ルートで恵山町へ。 思いのほか時間がかかってしまう。恵山岬灯台横からQRV。 既にEsは終息…

たしかに丸い

「地球は丸い」このことを、この歳になって再確認することができた。 テレビで何度か見ていたが、犠牲を払い実際に行ってみるのは大事なこと、体感しないと理解できない事がある。北海道(札幌在住)に住んでいる私が、ここでこんなにテンション上がるとは、…

落石無線電信局

前からとても行きたかった場所。 落石無線電信局(跡地) 当時ここは送信所で、受信所は根室にあった。JOCの活躍はここに記すまでもなく、歴史にしっかりと刻まれている。私の生まれる前に、ここでの役目を終えてしまったが、無線を好む者として、やっとここ…

せいろ(大)

新得町 そばの館 せいろ(大)

トンテキ定食

中標津町 ドライブインみちのく トンテキ定食 800円

いちおう

今年はこれです。STOP THE 不法電波 今年はやる気が違います。あなたのトラクターの無線機、合法ですか?自爆装置なんて使っても無駄です、むしろあなたが自爆します。あなたのホイル式油圧ショベルの無線機、合法ですか?

8/5 EsQSO "小"移動作戦

8.5 "小"移動作戦 昨年と同じ場所に移動しました。8月初のEsになりますが、8月に入ってからややEsの元気がないように感じます。一休みであればいいのですが。 空模様の変化が面白く、最初は6エリアから始まり、本州、西日本型へと変化していった。 平日に移…

/MMを狙う

私も何時かはやってみたい運用形態。フェリーからの/MM 帰省される方がいらっしゃるので、狙ってみようということに。太平洋側に出るのが間違いないが、ドライブもしたくなった。(ご旅行各局の影響?Hi)7月も最後ということもあって、何かしたくなったのだ…