CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

各局様今年もお世話になりありがとうございました。CBの楽しさを満喫させて頂いた一年でした。思い出深かったことを・連休いきなりの6エリアとのQSO、動画も頂きありがとうございました。・多くのアイボールの機会に恵まれました、初対面なのに旧友に会って…

根雪

やっと根雪になりました。ホワイトクリスマスのようです。

おぉ!?

昼間fxEsが思わせぶりな数値に思わずRXでワッチするもさっぱり。既にリグ達は電池を抜いてるし。一行掲示板を見るもEsQSOは出来ていないよう。さすが!気が付いていた局はいらっしゃいました。行いが悪いのか、9月以来できていませんEs(もちろんF層でも可!…

降雪

昨夜から今朝にかけて降雪がありました。約7センチ程の積雪です。不思議なのですが雪が少ないときの氷点下は、身に染みる寒さなのですが、雪があるとビジュアル的にも体が順応してるのか、染みる程の寒さではないような気もします。

20ch機を配備しました

(一応 特定小電力の書庫を作りました)廃業メーカーの特定小電力トランシーバーが届いた。手に持つとしっくり来る。今回アドバイス頂いた各局に感謝します。破格値ということで、お手頃感があります。無銭家の實驗ネタには最適かもしれません。家族としか鳴…

無線と實驗

今日も元気に楽しく實驗驚きの結果に感嘆の声を上げる。