CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大倉山から

大倉山展望台に行ってみました。特小L3chにて、さっぽろRY26局ありがとうございました、M5でクリアでした。ジャンプ選手の皆様、尊敬します。500円で展望台までリフト往復できます。おすすめのお手軽移動地です。止まるところが短すぎるように感じますが、こ…

札幌市中央区から

札幌市中央区の旭山記念公園で、軽めにDCRをやって見ました。交信はありませんでしたが、チャンネルチェックをすると、「使用中」たまに「誰?」と返ってきます。北の街とは言えども、普及してるのを感じました。呼び出しチャンネルの15ch が、常に使用中で…

秋のオンエアディ 開催

フリーライセンスの移動運用イベント"秋のオンエアディ"が開催されます。<開催期間>9月19日(土曜日) 21:00 から 9月21日(月曜日) 15:00 まで天候が心配ではありますが、様子を見つつワッチしに出かけませんか?.

ご記帳頂いた皆様

北海道ハムフェアフリーライセンス レディオ フォーラムにお越し頂き、ご記帳頂いたフリーライセンス局とアマチュア局の皆様をご紹介させて頂きます。(敬称略、記述のままテキストにしました、ご了承ください)<フリーライセンス局>9月5日(土曜日)そらちAB71…

ありがとうございました

「今年は新しい試みをする。」と書かせて頂きました。その試みの機会がきました。24年ぶりに開催の、北海道ハムフェアでフリーライセンスのPRをしたい。そしてアイボールの機会はないだろうか?経験がないので「やはり時期尚早かも?」とも思い悩みました。…