CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやいや...

Esという自然現象を待ちわびていますが、今朝来たのは、地震でした。

大オープンの日に

数回はあるであろう大オープンの日に、 (昨年は2回程記憶しております) 今年はより効果的な運用目指して”妄想”してみました。 起 (fxEs 7MHz以下) > CBで程よく承 (fxEs 9MHz以下) > もちろんCB 耳フィルター全開 100mW機とヘリカル機も参戦転 (fxEs 10…

振幅変調を楽しもう

EsQSOにはまだ至りませんが...FT-690を引っ張り出してきて、著名な局にお相手頂きました。これも違った良い味があります、今期オープンしすぎてCBが駄目な時には、出てみるのも、効果的に空を楽しむ方法になりそうな感じがしています。OLD Rig達をこうして楽…

これも求める昭和色

ニュースを見て、思わずにやけて喜んだ。”鶴光のオールナイト 一夜復活”(引用)26日(木)深夜3時から一夜限りの復活を遂げることを、鶴光が9日(月)付のブログで明かした。これは楽しみで仕方ない。クーガーで聞くことにしよう。忘れず録音もしようっと。…

昼も来た

のんびり昼飯してる場合じゃない。朝に留まらず、昼オープンもいよいよ来た。ということは今夕は来るのか?

伝説

今朝いきなりのデンマークエックスレィ~。 憂鬱な月曜日もぶっ飛びます。 ん?月曜?おぉっ「月曜は開く伝説」 本日初日としていいのだろうか。 何はともあれ嬉しいことだ。

効果的な目覚め...

朝が弱いのですが、効果的な目覚めをここ数日しています。 <FCC4chをつけっぱなしにしてます。> もうおわかりですね Hiここ最近 朝方やや開き気味なので、気になって起きるのです。 Rigを持ってベランダに行くのは、さすがにまだまだ先のことですが。 2月…

立春でEs

偶然だろうか、今日は暦の上で「立春」昼過ぎからの賑やかから始まり、夕方のオープン。暦も波の上でも、「春」が来たということ宜しゅうございますか?我が街の風景は、まだ春とは程遠いのですが、、、笑しかも!明日からは、第60回さっぽろ雪祭り 開催です…

不思議ないきもの

ネコに触れる機会がある。なんとも不思議ないきもの。何か言いたげな顔をする本当はしゃべれるのではないか?全然無線ネタじゃなかった。