CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムハイ

隠れ家ということで1杯200円

定食類

隠れ家ということで派手な看板やネオンに惑わされてはいけません

カレー

元祖小いけのカレーお店の間違いには気をつけてください

横津岳

CM終わりで疲労がありましたので、残念ながら横津岳山頂まではいけませんでした、ゲートからは2.5Km程で山頂です。慰霊碑は改修工事中でした、近くのリフト降り場まで行ってみました。 言う事ない絶景と好天に恵まれました。今年の交信実績はありませんで…

大もりそば

恵庭市の老舗思君楼(シクンロウ)の 大もりそば 田舎そばで太麺。次回は暖かいそばにしてみよう。

天ざる(大)

室蘭の名店 天勝さんの天ざる(大)天丼が有名ですが、あえて天ざるを。

8/19 QSO

(アップが遅くなりました) 一段落したので、また長官山に行ってきました。今期2度目です。 ここはいつ来ても良い場所です、山男ではない私にとって、貴重な移動地になりつつあります。 空模様はもっと上がればいけそうなのですが、何分平日ですので、アク…

8/6 EsQSO "Welcome!"

札幌は実に夏らしい日でした。 EsQSOですと、早々にコール確認後のレポート交換で終わってしまいます、それは空模様の変化で尻切れを避けるためであって、致し方ないのですが、それも手に汗に握りスリリングでもあります。 いつもEsQSOして頂いていた方が、…

8/5 EsQSO "VIVA 8.5"

8.5 移動"小"作戦心理戦を制して休暇をとった。 問題は移動地の選択。先日の北海道オンエアディでお相手頂いた、長沼町長官山がとても気になっていました。 その場所には行ったことはあるのですが、運用はまだだったので、今季一回くらいはやるべきだろうと…

8/1 EsQSO

8月になりました、8月も宜しくお願いします。概ねEs月間の終わりの月になるでしょうかお盆あたりで一旦一休みになりますか。 となると今月後半には廃人になっている危険性がありますが、なんとか楽しんでいこうと思っています。SVの次の日で、伝説の月曜日で…