CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

8/5 EsQSO "VIVA 8.5"

8.5 移動"小"作戦
心理戦を制して休暇をとった。
 
問題は移動地の選択。
先日の北海道オンエアディでお相手頂いた、
長沼町長官山がとても気になっていました。
 

 
その場所には行ったことはあるのですが、運用は
まだだったので、今季一回くらいはやるべきだろう
と思い立ち、東に車を走らせた。
 
当地の今夕の予報は雨だったので、昼時間のみ
となりますが、お相手頂きましてありがとうございました。
Es有り、GW有り、楽しませていただきました。
 
実にすばらしい移動地でした。


長官山(文学碑)からの景色



 
 
 
EsQSO
 
11:46 アイチAD105局 53/41 8ch

11:54 イワテB73/2局 55/54 8ch

12:05 ミエAC130/2局 53/52 8ch

12:37 キンキBQ81/3局 53/51 6ch

12:39 エヒメCA34/3局 53/53 6ch

12:44 サッポロYS450/8局 59/56 6ch GW

12:55 アイチHZ76/2局 51/51 6ch

12:58 ミヤギAA966/8局 53/M5 6ch GW
 


長官山から見る札幌ドーム(やや霞んでますが)
 
 
 
雑学ですが、飛行機で新千歳空港に来られるときに、北海道の陸地が(苫小牧市)が見えて
すぐに着陸したときではなくて、しばらく迂回して着陸するときがあります。(ランウェイ01L
または01Rを使うとき)、実はその時にこの長官山の上を飛んでから左折!?して新千歳空港に着陸して
いるんです。(動画みたいに) AIRモービルの猛者募集~♪ (あ、もちろん冗談です...)