CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TNX QSO

憂鬱な週のはじまりでしたが、帰宅後に一行掲示板を見ていると、かながわZ489局が来札されているようです。 投稿はかなり前の時間でしたので、どうしようかと思っていたら、先日はじめたeQSOでお見かけしたような気が。EsQSOや関東出張の際にもお相手頂きお…

1mW 飛びます飛びます

まだANT修理はしていないのですが、一応元気なDJ-P22 昨夜ですが、貴重な特定小電力の通信実験を行いました。その実験結果は、とても痺れるものでした。 ニ〇ー〇リノの実験結果について、世間は騒いでいますが、私はこちらのほうが、驚愕で確実な実験結…

ザンギそば

薄味ザンギ (鳥の唐揚げ)と、幌加内そばとのコラボ。

2012年シーズン開幕

プロ野球のようなタイトルですがやっと私の2012年フリラはじめをさせて頂きました。お相手あってこその交信。実に有り難く貴重な機会に恵まれました。 特定小電力の周波数帯は、実に不思議な飛び方をします。10mWというQRPpの世界、実に奥深いものです。降雪…

今年はこれも

今年はCBもやりますが、アマチュア無線家でもありますので、昔からやりたかった分野も積極的にやってみたいと思っています。(CB移動に一緒に連れて行く感じになるかと思います) このように "作り手の優しさ、思い" が伝わってくる素敵なリグです。今から楽…