CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/26 EsQSO 終わらぬ用事

空模様は良さげなのですが、運用時間の確保ができません。これは精神衛生上、あまりよろしいことではありません。用件中に一行BBSを見ますが、やはりオープンしています。 結局日曜のほぼ夜に行くことにして、期待と不安の入り混じる状態で移動地へ。 海外だ…

6/24 EsQSO

お陰様で今週も充実しておりました。締めくくる上でも、やはり趣味でも充実したくなり移動しました。 今夕感じたのは、ロシアからの強力な混信。たちが悪いのは、先方はFMなんですよね。思いっきり試練を与えてくれます。 これはCB帯に限らず10mでも同様で、…

7.25 "小"移動作戦

今年もやってきました。早いもので、開催まで一ヶ月程なりました。 7.25 "小"移動作戦 今年は痺れることに、なんと月曜日です。 2011年 7月 25日 (月曜日) "7.25"という語呂に心ときめく、少年の心を持ったCBerの皆さん、もしお時間ありましたら、無理のな…

6/19 EsQSO QRPの秘めた力

休みの最終日、期待して夕方移動。そうやAB990局も来てくれました。合同でワッチする楽しい機会となりました。 超DX局を呼ばれている局が聞こえてきます。 今まさにこのチャンネルで運用されてる!と思うとより注意して受信します。8エリアでどなたか出来て…

6/18 EsQSO ヤマネコ

金曜と今日の朝と昼は、思いのほか大人しい空模様。蝦夷梅雨というべき天気です。試しに夕方狙いで移動してみました。(過信はいけませんが)日頃の良い選びと行いをしていて良かったと思いました。今期初の交信頂けた方や、交信したいと以前言って頂いた方…

6/12 EsQSO

無線のご縁は、本当に有り難いものだと実感しました。本日も満喫させて頂きました。夕方のみの移動でしたが、一旦終息したようで、少し心配しましたが、復活してくれました。雨の中移動された各局、お疲れさまでした。EsQSO16:32 ミヤギBA102局 RS53/52 4ch1…

CB AJD (松下の部) 進捗状況

合法CB シーズン8各局様のお陰で楽しませて頂いております。 今季の目標に"CB AJD"を設定させて頂きました。"交信"という貴重な機会を頂けることに感謝しております。 QSOデータの整理を行ってみましたので、CB AJD(松下の部)の進捗状況を書かせて頂きます…

6/5 EsQSO

痺れました 交信頂きまして、ありがとうございました。リグの甲羅干しと、耳ならし くらいの軽い気持ちで出かけましたが 移動地に着いてワッチしてみると、Es前触れの予感。段々と各エリアオープンしていくのが分かります。しかも広範囲のオープンで、夏日に…

6/1 EsQSO

1日というのは、心新たな気持ちになります。ビックウェンズデーの再来です。交信頂きまして、ありがとうございました。 あと今年は2回くらい1日に、Esが堪能できることを祈っています。 「3」とコピーすべきを、「8」ととってしまう傾向がまだ直ってませ…