CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きましたね

今日EsQSOというのは、すばらしい事です。 Es記録が1月からカウント開始されます。 おめでとうございます。 「週末期待~」とか言い(書き)つつ 本日の私はCBに関連する具体的な行動は一切していませんでした。 緩さを痛感してます.... 2月から記録カウント…

今冬初

各局様こんばんわ昼過ぎの宮崎県が聞こえたので、週末期待かもな~と暢気に構えていたら、夕方だんだんとざわついて来るではないか忘れかけてたこの感覚、「オープン」です。FCC15chでも違法確認できたので、急遽参戦しました。ラッキーにもイシカリAG11局と…

聞こえてきました

FCC4chにて、宮崎県の違法局が 今年初めて聞こえています。 やっと北まで飛んで来てくれました。 F層だろうか、ピークで55くらい。 彼は相変わらず独り言が多いようだが、元気そうだ今週で1月も終わりですね、いよいよ2月。 まだまだ雪が降りますが、波の…

しつこい

愚痴になります、ご了承ください。住んでる物件が光対応になったそうだ代理店からの勧誘電話が週末になると頻繁にかかってくる。「光にしませんか?」「現在の回線にご不満ありませんか?」「お使いのプロバイダーさんでどちらですか?」「*日まで申込みい…

昭和を求めて

CB関連ではありません。(BCLです)RF-2200のメンテナンスを行いました。音に角がたってなく、耳に素直に入ってくる丸みと温かみのある音調が堪らなく良いのです。特にオールナイトニッポンなんか聞くと痺れるんです。英語版サービスマニュアルをやっと入手…

買い物

中心街へ買い物に 雪祭りの準備をしている大通公園雪不足に雨、気温プラスで危険と判断し 雪像作りを一時中断したとか。 このまま春になっても全然構いません!(でも明日は冷えるとのこと)

照れる

昨夜のことですが あるCBerの方と初めて電話で話しました。 いきなりというのもあり嬉しかったが、少し照れた。 いつもの交信ではなく、通話のせいだからだろうか?いずれにしても交信も通話も、相手の人が あってこそのこと。 とても貴重な機会に感謝をして…

やっと例年並み

昨夜からの降雪で積雪例年並みになったそうです。

いいなぁ 関東以南

やはり北日本(ほぼロシア?)なんだなぁ~と 各局の掲示板の書き込みを見てつくづく思った。 なまら羨ましいもう1~2ホップくらい北に来てくれれば、ホニャ!とか トゥ~とか聞こえるんですが。キュルキュルもヒーグルグルも。 鶯よりも待ち遠しいです(重…

1/18 QRV結果

天気がいいので13時からQRVしました。交信局は0でしたが、全chでRS53で「ジ~」というノイズに難儀しました。またQRVします。

ちょっとだけ

今年初になりますが、河川敷に行ってきました。気分爽快です。

遺伝子をチェック

何事をするにでも、体が資本です。生命の基となる地図のDNA解析が、我々人類に与える功績が多くなった昨今。折角ですので、、、、遺伝子チェッカーで、私の遺伝子をチェックしてもらいました。「熊」はなんとなく居住地から連想しますが、残りってどうなんで…

第二次接近遭遇

恐る恐る店の奥をのぞくと。うぉ~、まだあった!そんな目で見るなよな。

youtube

年末から年始にかけて 香港A型を食らってしまって家族共倒れ、健康の大切さをとても痛感しました。大晦日も10分ほど運用(坊主でしたが)恒例の3日移動運用も通院で中止にしました。各局様もくれぐれもご自愛ください。youtubeで遊んでいます。お手すきの…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。サイクル好調の本年、多くの方々とお空でお会いできることを楽しみにしております。どうぞ宜しくお願いします。