CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

今冬初

各局様こんばんわ

昼過ぎの宮崎県が聞こえたので、週末期待かもな~
と暢気に構えていたら、夕方だんだんとざわついて来るではないか
忘れかけてたこの感覚、「オープン」です。

FCC15chでも違法確認できたので、急遽参戦しました。

ラッキーにも

イシカリAG11局と今年CBer初QSO
6ch RS52/52

8chどなたか運用してるような感じがするが、確認できない
耳が慣れていないのか、寒くて参っているのか。

オープンは賞味20分ほどだったろうか、冬季も楽しめます。
一行BBSでは11番局のCBLレポートが上がっている。
やはり伝搬している!と確認できたのが何よりも嬉しかった。

ここのところ関東以南の”西日本型”が多かったので、指をくわえてたが、
北海道(北日本)にとってはEs初日?と位置づけていいような気がした。