CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムフェア2014

8/24 ハムフェアへ。皆様ありがとうございました。はじめてお会いし、また再会できご縁に恵まれました。フリーライセンスの皆様は、暖かい方ばかりです。悪友(失礼。)か旧友に会ってる心地が不思議とするのです。集えて良かったです、ありがとうございました…

8/23 QSO

松山市へ下調べが十分でなかったのですが、空き時間に程良い高台の、松山城からQRVしたい!と思いつつ一応の装備の準備をしました。が。とにかく暑いです。一昨日は35℃あったとか...やはり北国育ちなんだなと実感しました、気温を見て油断してるのです。湿度…

8/14 EsQSO

江別市へ。昨日と比較すると賑やかで手に汗握ります、やはり海外勢も賑やかです。その合間で耳をそば立て、日本語のみ分離する感じは実にスリリングです。他に効率の良い電波型式がある中、CBですから振幅変調しかありません、これは実に贅沢で楽しいのです…

8/13 EsQSO

苫小牧市。南方迎撃にも爪痕を残した、良移動地に立ち寄り、やはりその分期待値も上がります。夕刻参戦にてワッチを開始をすると、良い傾向ではないですか、オープン手前です。3エリアの飛来と、7からの近距離Esが発生しています、安定した7エリアの飛来でし…

ノンシャラン

室蘭市にあるレストラン ノンシャラン通なフリラ各局も愛する港町の名店。今回はポークジンジャー。久々に勝負してきました。ランチタイムは遅くても13時台前半に着くことをお勧めします、夕方は16:30から大きさを比較するものがなく恐縮ですが、厚さ大きさ…

8/11 EsQSO

各局の移動記を拝見して、ここ最近は移動運用をあまりしなくなったのを感じ、「いかんなぁ」と思っていました。8月になってから、空模様の変化も感じるようになりました。ワッチのみでもいいので、行ってみることにしました。懐かしい変調が聞こえます、谷間…

8/3 CBL

軽めの移動運用を。ワッチすると、8chにて試験送信されてる方が飛来してます。CQではないので呼ぶことは許されません。とてもよく来ていました、送信試験は良好です。受信試験もすべきです。