CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

8/23 QSO

松山市

下調べが十分でなかったのですが、空き時間に程良い高台の、松山城からQRVしたい!と思いつつ一応の装備の準備をしました。

が。

とにかく暑いです。一昨日は35℃あったとか...やはり北国育ちなんだなと実感しました、気温を見て油断してるのです。湿度のことが頭に入ってませんでした。しかしこの中でお仕事もされて、移動運用もされてとは、頭が下がる思いです。


情けないですが、ホテルからの運用に切り替え、一行掲示板をお借りし告知をしました。

すると! DCRで呼んで頂きました。
えひめBX58局です。

16chに移り交信頂きました、感謝感激です。八木の微調整もしてくださり、M5同志でクリアーです、デジタル変調でもはじめてになります。迎撃ありがとうございました。

D☆も持っていったのですが、履歴にフリラの皆さんが出てるではないですか、松山430でも山かけにて交信して頂きました。ありがとうございました。

義理と人情に熱い、フリーライセンス。
また実感させて頂きました。お世話になりましてありがとうございました。


最後に鉄道チャンネルの光景が、私の目の前に。痺れましたよ ↓