CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年 EsQSOスタート

昨夕は見事に読み間違いをしてしまいましたので、午前~昼で再度移動してみました。お陰様で2局と交信でき、1局CBLという結果で、お陰様で2012年のEsシーズンをスタートさせて頂きました。あの独特のフェージングを伴い入感する様は、Esしかないものです。…

ゆったりワッチ

長い冬が終わり、待ちに待った春です。 夕日を見ながらゆったりワッチするのは、たまらなく贅沢な時間でした。

/JR6 Day

昼飯を食べながら、一行掲示板を見ていると なんと/JR6からの飛来があるようで、既に交信成功されている方がいるではありませんか!、急いで某所へ移動しました。 私のところは 一時的にCQが聞こえたのですが、その後は呼べる信号強度ではありませんでした。…

ちょいと

河川敷へ。気温は二桁手前まで行きました。毎年のことですが、各局のお元気な変調の飛来がとても待ち遠しいです。飛来をお待ちしております。海外CBLのみでしたが、春の空模様を感じてリフレッシュできました。あと二週間くらいでしょうか。また空での再会の…

謎のRTTY

先週から気になっている、某漁業無線局の周波数に出てくるRTTY。良く考えたら27MHz帯という時点であやしい。物騒な飛翔体に関係するものなのだろうか。マウス、玩トラ、我々のCB、赤ちゃんモニター、高周波加工etc、はたまた国防まで?そういう意味では、何…