CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW一斉オンエアディ

GW一斉オンエアディ が開催されます。 ゴールデンウィークに、CB無線や特定小電力無線、パーソナル無線を運用してみませんか? <GW一斉オンエアディ> 2010年 5月 3日(月曜日) 21時から 5月 4日(火曜日) 15時まで

憧れの宮古島 2523Km

(お陰様で、追記分です。) やはり驚愕的なことが起きていました。 昨夜 おきなわMY385局とnetでコンタクトさせて頂き、確認が出来ました、blogも拝見しました。 おきなわMY385局、ありがとうございました。何があるかわからないCB、やはりたまりません。 …

凄い事

もしかしたら「私のCB史」に残る”もの凄い事”があったのかもしれません。ただ相手局に記録をご確認して頂いた後に、それは判明することなのですが、空耳、幻聴でなければと、今はそれを願っています。CBバンドは何が起きるかわかりません、普段は飛ばないし…

4/24 1st EsQSO "2010開幕"

お陰様で今期Esをはじめさせて頂きました。 雪に閉ざされていましたので、皆様との再会、出会いは 格別なものがありました。 EsQSO 12:45 シズオカAD964局 RS52/52 8ch 13:12 ヒロシマHC733局 RS52/52 8ch 13:23 ヨコハマGA422局 RS52/53 8ch 13:25 トウキョ…

12m

久々にワクワク、空も春模様です。

昼休み運用

昨夜のEs北上は非常に興奮致しました。 朝方の宮崎の違法が、今年はじめて聞こえてまして、昼には西日本型のオープン、それで終わりかと思いきやイブニング開戦して、まさかの北上とは。 サイクル24の良い影響でしょうか、初日にしては急展開の空模様でした…

いきなり北上

きましたね、ウィークデイど真ん中オープン この調子だと......2日後の土曜日また来ますね (おぃ

ヤマモト

はい、こんにちわ

パーソナル 飛びますね

先週土曜夕方に、モービルからパーソナルを運用してみました。 国道走行中に、恐る恐るCQ(群番号27144)を出してみると、いしかりAG11局が呼んでくれました。 なんとかリグも使えることもわかって一安心です。結構な距離を、ラグチューしながら走行できまし…

思わぬ再会

北海道ではあまりないのです。こういうお店で、CB機に会うことが。 ということは、ラッキーだったことになりますか。

狙う。

WXが非常に良いので、Es狙って出かけてみました。1ヶ月くらい早すぎたようです。 内陸に住んでると、海のある街が羨ましいです。 CBLホニャさん達いっぱい。

今年初QSO

やっと春めいてきました札幌です。先日のことですが、コメント欄を見て驚きました。 むさしのSK14局とご家族(SKクラブ)の皆様が、旅行で札幌にいらっしゃるとのこと。Esシーズンに入る前に、先に飛んできて頂くとは.... 今年初の迎撃となりますし、それ以…