CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

昼休み運用

昨夜のEs北上は非常に興奮致しました。
 
朝方の宮崎の違法が、今年はじめて聞こえてまして、
昼には西日本型のオープン、それで終わりかと思いきや
イブニング開戦して、まさかの北上とは。
 
サイクル24の良い影響でしょうか、初日にしては
急展開の空模様でした。
 
私はというと、CM。
糧を得てこその趣味でございます。
(某所では、つぶやきがぼやきになりましたが)
 
今朝もワッチすると、昨日程の激しさはないにせよ、
違法帯が上がりつつあります。
 
昼休みは、やはりリグを持ってワッチします。
 
するとどなたかのCQingが聞こえます。
「.................../8 江別移動.....」と。
コールサインがわかりませんでしたが、どなたか隣町の江別市から
運用されているようです。河川敷からでしょうか。
 
 
ワッチしていると、またCQが、今度ははっきりと取れます。
シリベシR85局 手稲区移動です。 RS53/55
 
早速お取りあげ頂き、交信いただきありがとうございました。
CBでは今年初です。
 
お陰様で楽しい昼休みになりました。
ノイズ源の中ではありますが、昼休み運用も面白くなってきました。