CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「出会い、触れ合い、お付き合い」

14件? タイトルは、 大昔の無線の世界が、今とは想像が出来ない程、実に煌びやかな時代に開催された、北海道ハムフェアのテーマです。(会場はアクセスサッポロでした) 来月の第7回北海道ハムフェアは中止に。 致し方ありません。 3年ぶりの東京開催のハムフ…

お化けのロックンロール 2022

「無線ばかりしやがって、この不届き者め!」 と御先祖様から鬼のように怒られそうではありますが、お盆シーズン前のセットアップに参りました。(今年は「控えめ」に運用しております。ログ参照) 子供の頃、お墓が怖くて、その気を紛らわす為に、「お化けの…

【 8.5 移動“小”作戦 】

【 8.5 移動“小”作戦 】 夕刻から参加してみます。 18:07 観測地着、さて 秋のように静かですね.....叫びたいVIVA CB どなたかのCQをRS31でCBLしましたが、QSOには至りませんでした。 日没が早くなりました。GW圏向けCQを出しました。 流行り病の大変な状況…

今期やり残してる事

フリーの中であっても、マナーがあります。 このマナー、ある程度の幅がありますが、明らかにその幅から逸脱してる場合は、マナーに反しています。 昔Fcc 4chで「炭焼き小屋のお父つあん」が「無線にもルールがある」とブチ切れてたのを聴いた事があります、…