CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

お化けのロックンロール 2022

f:id:sapporo_tp7:20220809212141j:image

 

 

 

「無線ばかりしやがって、この不届き者め!」

と御先祖様から鬼のように怒られそうではありますが、お盆シーズン前のセットアップに参りました。(今年は「控えめ」に運用しております。ログ参照)

 

子供の頃、お墓が怖くて、その気を紛らわす為に、「お化けのロックンロール」を口ずさむ粋な子供でした。実に大きくなりました。

今も粋です。口ずさみます。

 

御先祖の皆様があってこそ、今の私が存在します。(これは至極当たり前の事です、何方でもそうですよね。) 

 

「私の家系図」を作りたくなりまして、作業をしています。手間と費用がかかりますが、とても楽しい作業です、自由研究にも良いと思います。

 

私の直系やそれ以外の除籍謄本を見てみると、「良くぞこの他に来てくれました」とか「良くぞ婚姻の決断をしてくれました」という感情が湧いてきます。この私が合格点内の子孫であるればいいな。と思いますが...

義理方となる「苗字」を一つ一つ数えていくと、それはもの凄い数になります。その義理方の苗字を聞くと、関係者する地方では、他人とは思えないような心地になります。

 

特に私がドラマチックに感じているのが、母方の祖父です。

 

この趣味をするようになったのも、少なからず御先祖様のどなたかの影響があるのではないか?と思っているのです。(独りよがりの思考ですが、まだその類の話は聞いた事がないのですが)  

ざっくりですが、軍務で通信関係をしてた人が居るような気がするのです。

 

こうして平和利用で電波を楽しむ趣味を、今こうして出来ているのも、感謝をしないといけないと感じます。

 

イッヒイッヒヒイヒイヒ

ヘイ!お化けのロックンロール♪

 

 

f:id:sapporo_tp7:20220812200804j:image