CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

今期やり残してる事

 

フリーの中であっても、マナーがあります。

このマナー、ある程度の幅がありますが、明らかにその幅から逸脱してる場合は、マナーに反しています。

Fcc 4chで「炭焼き小屋のお父つあん」が「無線にもルールがある」とブチ切れてたのを聴いた事があります、その夜私は震えて眠りました。

聴いて学ぶ事、プライスレス。

 

 

さて

早いもので今期も終盤です、完遂がまだの事柄があります。

 

・50mW、100mWでの交信

下克上の空中戦に圧倒し、これは出来ない、無理だ。と思ってたらいつまで経ってもこれは出来ません。(結局はタイミングなんでしょうね、一応連れていきます)、500mWがお休みの時間帯とかあっても良いだろ。と心底思いますが、もはや制御不能の色んな人が入り乱れるフリーの世界ですから、ようこそブチ上げカオスワールドへ。

 

・(長年懸案の) 交信したい方との交信

もっとQRV情報を収集するしかありませんね。これもタイミングですね。私の中では電話かけたら「負け」ということにしてます。無線の一期一会、交信の浪漫を優先する事にします。

 

 

8月もどうぞお手柔らかに。

8.5も静かにやります。