CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CB無線講座通信教育 受講中

シャックから何か出てきました。昭和色を求める者として、これは痺れました。 この歳になっても、CB無線講座通信教育を受講しています(多分)一生涯勉強です。 27年前の初心な私QSL転送は未だに未経験... まだ修了してない(はず)です 当時の広告 (…

うっとり。

さて何%? 55%くらいですか

第414回 板橋ロールコール

第414回板橋ロールコールが、ニセコ町の後方羊蹄山(1898m)で開催される!と聞き、喜茂別町の中山峠に出かけました。迎撃地選択に悩みましたが、札幌の南壁に行けば問題ないだろうと読み、国道230号を南下しました。幸い特小、CB共にチェックインできました。W…

もうちょい

何やら違法帯が賑やかなので、RED FOX (*)へ立寄ってみました。聞いた感じはギュルギュル音が賑やかで、3月下旬頃の春のような感じ。合間にCQが聞こえます。あと少しです、実に楽しい帰り運用になりました。CBLイワテB73局 RS51なごやCE79局 RS51 (*)RED FOX…

無理をしない、挑戦をあきらめない。

"今シーズン”という言葉はまだ有効だと信じています、それは今年の大晦日まで。 CBAJDの希望はまだまだ継続中です。9月に9エリアというのが理想ではありましたが。 極地方に住んでいるので、静かにまたその時を待とうと思います。