CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

10/14 QSO 道東遠征

北海道河東郡士幌町

士幌高原に移動しました。
640m高さがあります。

ロケチェックと写真が撮れればと思っていたのですが、恵まれて交信実績を作ることができました。私の高所Esの記録が更新されたと思います、ご褒美を頂けました。




(十勝平野が眼下に広がってます。)



貴重な交信頂きまして、誠にありがとうございました。

改めて無線の一期一会を感じることができました。

士幌高原、素晴らしい移動地です、各局に自信を持ってお薦めします。







QSO

10:25 サイタマQBM254/1局 52/52 3ch

10:28 さいたまYB101/1局 51/51 1ch

10:30 サイタマAB847/1局 51/51 1ch

10:39 しずおかCE33/2局 55/53 8ch

10:44 きょうとON36/3局 52/52 8ch

10:48 いばらきAY48/1局 52/52 4ch

10:51 つくばAM680/1局 52/52 4ch













CBが一旦終息したので、DCRをやってみましたが、15chには連続波で使えず、他chも使用してて使えません。また秘話設定chも思いの外あります、やはり高所故の悩みが。

帯広近郊のDCR運用の各局は苦労されているのでは?と思います。

これは時間帯にもよるのでしょうが、印象としては農業関係、運送関係が多いように思います。









帰路、赤平市にてイブニング参戦してみました。沖縄各局が聴こえました。



秋のCB、大いに満喫させて頂きました。

また運用しますので、聴こえてましたらぜひともお相手の程よろしくお願い申し上げます。






.