CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

8.5 QSO 「VIVA CB」


確かこの辺りは、昔可愛らしいマリオの家のような東屋があったのですが。鹿島精一記念展望台になってます。



記念展望台最上部からの盛岡市



(標高ワカール調べ) なかなかの高所です。








8月もよろしくお願い申し上げます。




8.5 “小”移動作戦

岩手県盛岡市 岩山公園 岩山展望台へ

(前に訪れいつかはEsをやってみたいと狙っていた場所です、城山公園は雨で駄目でした。次回の楽しみにします。)


生憎の雨ですが、前はなかった新しい展望台が。その下は雨をしのげます。展望台下の方が良く飛んだような心地がします、Es参戦時の不思議ですが「少し下がったところ」が良い時がありますね。

盛岡市の移動地で困った際は、岩山展望台へ。この度/7での貴重な交信ありがとうございました。


モチベーションのキープが、シギント力をアップし、結果にコミットします。






私の他エリア移動時の留意点は

・移動運用告知はしない (無線の一期一会の検証)

・事前に地元局に「運用地はどこおすすめですか?」と照会しない。 (自らのシギント力の検証)

・その地方のものを一品は食べる。

であります。(参考になりませんね、笑)






QSO

11:17 サイタマHK118/1局 52/52 4ch

11:18 サイタマUG100/1局 51/51 4ch

11:20 サイタマQBM254/1局 52/52 4ch

11:21 サイタマAB960/1局 4ch

11:22 ミエAA469/2局 52/52 4ch




CBL

サイタマAB847/1局 51

サイタマAD966/1局 51





VIVA CB!
また来年。






(追記)



昔、無線の一期一会をとても実感させてくれた北上川沿いのホテル。東北各局とのご縁を繋いでくれた場所、実に懐かしいです。あの時は大変にお世話になりました。






.