CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

5/21 EsQSO

ウィークディだけあって色々とございます。
 
まぁCMの色々もですが、WXもです。
夕刻の雨は気を揉みました。
 
 
移動地に着いたのは、20:30少し前。
遅すぎるよなぁ と思いつつも、帰宅し悶々とするより健康的と自負しています。
 
お蔭様で、ここ最近の私は公私共に充実しております。
例年にない贅沢な状態に痺れっぱなしです。
 
海外勢の中からのCQ、痺れました。
 
「ラストCQです」といきなり飛来。
「!?」 ラストとか言わずにもっと出してほしい~と、
噛り付いてワッチ、もちろん耳フィルターを生かした奥義のフォーメーション受信。
 
なんと。
ならAI46/3局ではないですか、昨年の交信も絶妙なタイミングでの飛来で交信成功
したのを覚えています、コールすると取ってくれます。今期初のEsQSO感謝します。
まさかの時間帯での交信、遅くて無理だろうと思うのは早計だと感じました。
 
さらにワッチするとチャンネルチェックが聞こえますが、肝心のコールが取れません。
さらに「CQ11mバンド.....」とCQを出される方の飛来。
一瞬「ナガノ」と取れたような気がしますが。
 
CQを出してみることにしました。
すると。
ヤマグチAA123/4局からコールを頂きます、今期初で初4エリアです。
コールありがとうございました、再会に感謝します。
オールコピーです。その時間帯だけ海外が減衰してくれました。
 
更にワッチすると、22時近くに....
真剣に遊ぶことも大切です。
 
第688回板橋RCが、多摩川河口にて行われますので、3chをワッチ
するも、やや厳しかったようです。また狙わせて頂きます。
 
 
 
 
 
ログです。
 
 
 
20:33   ならAI46/3局  RS51/51  8ch
 
20:53  ヤマグチAA123/4局 RS52/51  8ch
 
 
 
20:45あたり 「CQ11mバンド~」とCQされる局 51