CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

7/3 QSO

f:id:sapporo_tp7:20210703142610j:image

 

 

迎撃ミッションコンプリート

ようこそ!

 

 

QSO

13:40  つくばKB927/8局  55/57 1ch

 

 

 

直線距離で10Km程ですが、Sが揺れる揺れる!?

 

1から5くらいをゆらゆらと。

モービルで運用してるみたいに。

 

927さんは波間でやられてるそうなので、打ち寄せる波の影響? 

または有力なのが、航空路の丁度下なので機体に反射してる?

これは経験あります、EsでもSが上がりますが緩やかな変化です。今回は波と飛行機が合わさった事象なのでしょうか。

 

動画撮るの失念しました、不思議な体験でした。

そんなにクリティカルな周波数帯なんだろうか、マイクロ波みたいな聴き心地でした。