CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

秋のオンエアディ (+運用結果)

秋のオンエアディ 
 
が近づいてきました。
 
日程は
9月15日(土曜日) 21:00 から
翌日16日(日曜日) 15:00まで
 
当地の天気が微妙ですが、様子を見つつ
楽しみたいと思っています。 
 




<秋オン参加記 追記>




用件が終わり秋オンに参加したのが、16日の昼。
直接波を意識し、海抜が70mの石狩郡へ。

13:58  いしかり6456/8局 RS51/M5  CB8ch,6ch  札幌市東区移動
14:09  ソラチKZ701/8局 RS51/51  CB8ch 三笠市移動

いしかり6456局 M5/M5  特小L3ch   石狩郡モービル!?
 
CBL  サッポロHS45局 RS51 8ch


坊主覚悟でしたが、6456局が呼んでくださり、交信完了。
札幌市内からコールしてくれました、最初はモービルから。
また701局のCQが聞こえコールすると、ピックアップ
頂き、FBな移動地の情報も頂き感謝します。
まだまだ知らない移動地が多く、参考になりました。

初めての体験では、特小でモービルとの交信。
10mWは侮れません、実に良く飛びます。
6456局貴重な実験感謝します、コール頂いた時は
痺れました。

FBなアイボールの機会にも恵まれました、いしかり6456局
が来てくださいました。
またアマチュア無線を昔やっておられたOM局が話しかけて
頂きました、北海道総通管内はコールサインの再割当が幸いないので、
ぜひ再開局をおすすめさせて頂きました。「K OM」復局をお待ち
しております。皆で無線談義に盛り上がりました。
 

不思議な偶然が重なり、すばらしいご縁に恵まれました。
このような一期一会を大切にして行きたいと思います。
 
いつも思うのは、はじめてのアイボールなのに、
どこかで以前お会いしているような心地になるのです。

充実の秋オンでした。