CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

いつまでも少年の心を




当地もやっと夏日になりました。
ついこの間まで肌寒かったのですが、
いよいよ夏がやってきました。


"学研"というワードには必ず反応します。


やっと買いました。
CQ-6


これは子供の頃は高級機で、とてもとても手が出ませんでした。多分他のGXシリーズではじめてトランシーバーに触れ、見えないのに声が届くことの摩訶不思議さ、また交信する楽しさを知りました。また自転車モービルも体感したのも学研機です。

小遣いが少ないので006P電池が買えず、運用したい時に限って電池切れ。当時は運用に苦しみました。懐かしい思い出です。


触れていると、あの頃の交信相手が、ふと出てきそうな不思議な感覚になります。


いつまでも初心を忘れず、これからもこの趣味を続けていこうと思っています。







.