CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

6.25

f:id:sapporo_tp7:20210625185736j:image

6.25

素晴らしく激しいです。

1ヶ月後は7.25です。

 

 

CBL

いっぱい&たくさん

 

 

 

 

私感ですが

私は「トランシーバー」と聴くと、

「片手で持てる形状の機種」を先に連想します。

子供の頃の学研トランシーバー(ラジホーンやGTシリーズなど、他社さんのも)

が多くが手持ちでしたので、その流れですね。

小遣いが少なく、006p電池が買えず、運用に苦しんだ日々が懐かしいです。

 

手に持ち持って動き回っていると、聴こえの良い場所と悪い場所がわかります。これはなかなか面白い発見で、自分の見当とは違う場所が良かったりもします。逆で悪そうな場所なのにそこそこ良い場所も。ほんの数メーターで世界が変わるんです、電波は摩訶不思議です。

 

(激戦と推測しますが)100mWとヘリカルもそろそろ。

 

 

 

 

あとCBLについて

f:id:sapporo_tp7:20210626120822j:image

まだまだです、研鑽を積まないといけませんね。

どちらも正解ですが、私的にはハズレです。

みなさん

はてなブログ も並行してやりませんか? Hi