CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

9th 6日目

おはようございます。

折角なのでこの素晴らしい機会の過程も
愉しまないと、勿体無いです。
再現が難しい地からですので。



まずは、平日には行けなかった昼の部に参加します。



配置完了

12:00前
3エリアに飛来があった模様。その後掲示板では成功局は見えない。昼も西型?
ピンポイントで落ちてるように感じる

jrを持っていないと、出来ないレベルだ!
とは思いたくはないが。



12:16
海外ホニャさんが入りはじめる。
耳をすましている。

12:26
石垣島で成功している。
んー、昼は西日本確定だろうか

既に幻聴のレベル。
反面静かでとても良い。激強もいないし。
全て自分に都合が良く聞こえてくる。。。
この音で眠れる、心地良い。





昼の部、了。
「やめどき」を的確に判断できるようになった、時間は有効に使いたい。







夕刻
配置完了17:20



さて。


18:19
昼と変わりないか、それよりも悪いかも?

家に居るからみたら、一応はワッチに来た方が楽しい。


海外の飛来が韓国です、昼とは違います。
晩夏の飛び方?と思いすこし焦りました。



今日はCBの交信記録が更新された日のようで、西と東がつながり、3300Km越の
記録が樹立した。凄い可能性を秘めてるバンドだ。


やめどきか。


やめどきでした、帰宅。



つい余計な事を言いました。ほぼ愚痴です、、、
明らかに飛来してる時に、なおもそのチャンネルで運用されると、ちょっとなーとは思います。しかし本日のような貧コンディションのときは、もちろんありです。フリーライセンスですので何人にも制限を求めることは出来ません。



今日が一番底だったんだ!
と言い聞かせるしかないです。
もちろん上がることを願っているが、
上がり過ぎは避けてほしい。

今年は中々の右往左往。

ログ公開までは予断を許さないが、
初日のやつは、私の感じではノーカウントになっている。

数十秒の交信だがコールをとってもらい、レポートは双方向で確認する、これは無線通信の基本だ。

たった2つの数字の組み合わせを伝えられているか否かで、こんなにも明暗がわかれてしまう。これがまた面白い。





この右往左往する感じ、プライスレス。



さぁ明日はどっちだ















.