CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

2ヶ月ぶりのDXQSO

 
8月上旬以来、2ヶ月ぶりDX QSOとなりました。
当地は、17時前には日没となる時期になってしまいました。
CBを持って出かける頻度が減っています。
 
 
昼間の交信状況を掲示板で見ていると、夕方移動してみたくなります。
ここ最近の黒点数も150程度で、良好な数値が出ています。
 
移動運用自体が久しぶりです、ここ最近は楽なほうに逃げていましたので、
その過程自体が斬新に感じます。
 
移動地に着き、ロッドアンテナを伸ばしSWを入れる瞬間はとてもワクワクします。
ワッチすると結構聞こえます、海外勢はとても元気ですね、春先のような聞こえ方です。
漁船のSSBが混信してきます、昼と符合しますので、期待も上がります。
 
 
するとCQが聞こえてきます、痺れます、2617Km彼方からの飛来です。
 
CQが聞こえて、コール部分が減衰して、受信します!がハッキリ聞こえる。
お約束の入感です。虫食い部分を必死にワッチしコール。
スリリングな交信です、手に汗握りました、F層による交信。
 
 
 
(QSO)
 
17:42   おきなわYC228/6局  RS52/52  8ch  石垣島
 
 
228局やっと交信することができました、
お相手頂きまして、ありがとうございました。
 
帰宅後に地図を見ると、(オーバーですが)ほぼ台湾の勢い。
大いに痺れました、来月も狙わせて頂きます。