CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

目指せ CB AJD

7月も後半ですね。
 
毎年の目標でもある "CB AJD "
私の今年の状況が気になりまして、早速見てみることにしました。
 
集計の原則は、北海道から運用し交信頂いた局で
各エリア1stの方です、相手局あってこその交信です。
感謝いたします。
 
 
 
1エリア
6/13  19:07 とうきょうAD88/JD1局 RS51/51

2エリア
6/1  16:56  なごやCE79/2局 RS53/52 

3エリア
5/6  17:49  オオサカRB25/3局 RS52/52   
 
4エリア
6/2  16:50  シマネMS228/4局 RS51/41 
 
5エリア
6/1 10:01  かがわMC36/5局 RS52/52

6エリア
6/2  17:17  フクオカAA752/6局 RS52/53 

7エリア
6/23  16:37  イワテB73/7局 RS54/56 
 

となるようです。
やはり9エリア、0エリアが残るのは例年の傾向です。
7.25やSVまた帰省運用等、まだチャンスがある!と見ていますが。
 
 
後半戦も楽しみながらやってみようと思います。
あなたも CB AJD 意識し集計をされてみませんか?
 
敢えてCBでAJDというところが、フーリッシュで良いと思いませんか?
 
HAMでもいいのですが、条件が同じであるCBのほうが、より渋いと感じています。
確かにアワードが出るわけでもありません、結局は自己満足だけのものだろう!と
言われると、それまでなんですけれども。Hi