CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

5/26 快挙 and 5/27 QSO

昨日、5/26(土曜)は、実に凄い出来事がありました。

夕方の時間帯にそれぞれ移動していた、勇気ある4局さんが、特大DX QSOを完遂されました。
おめでとうございます、近日祝勝会開催です!
 

 

 
5/27(日曜)は、昼前1カ所、夕刻2カ所の移動を展開。
 
やや行き過ぎた感もありますが。
お元気な変調が聞けてうれしかったです。
 
例年ですとJR6方面は一旦終息していた (6エリアやJR6方面のみ が聞こえて
安定して交信できる状態) はずですが、今年の空模様は恵まれている
と思います。緩やかなQSBを伴って飛来するCQ 実に神秘的でCBにしかない
ものだと思います。13131局交信ありがとうございました。当方の運用実績に残る
すばらしい交信を喜んでおります。
 
(私のCB交信距離記録を更新しています。2600Kmを超えているようです。
重ねて、東京13131局の貴重な運用に心から感謝します、この度はありがとうございました。)











移動地 RedFox 

11:50  トカチAA180/8局 RS51/51  8ch



移動地 NorthRiver

17:20  東京13131/JR6局 (石垣島移動) RS51/52  8ch   1st石垣島



移動地 RedFox East

18:50  チバCB750/1局 RS51/41  6ch

19:01  サイタマHK123/2局 RS51/51  8ch

19:04  とうきょうAB505/1局 RS51/51  8ch

サイタマK351/1局 3ch CQ RS51
 

 
 
3番目の移動地 "RedFox East"今年発見した今一番注目の新スポット、帰路途中に
気になり行って見たところ、スイッチオンでいきなり1,2エリアオープン模様ですので、
CQ局をコールしていきました。
「ちょっとだけ寄ってワッチしてみる」 というのも面白いものです。
 
時間を見るとかなりあいている時間帯がありますが、ず~っと無線をしている
わけではございません。その間は「オープンしていないもの」と言い聞かせて、
家の用事を効率的にせっせとこなします。(Hi
ご褒美も少しあるのでしょうか...