CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

CB AJD


(趣味故、所詮自己満足だろ? と言われると返す言葉はありませんが...おかげさまで一区切りが来ました。)

CB AJD を本日達成することができました。
6月での達成は、はじめてに思います。

例年北海道は、7,9,0エリアとの交信が苦労しまして、
夏休みやお盆の帰省された局との交信でなんとか達成していた記憶があります。

運用局の増加、新技適リグの功績、良運用地の探求、運用局の高モチベーション etc
とても良い流れがあることを感じています。

もう一周できるように頑張ってみたいです。
私も8エリアで貢献出来ていれば良いのですが、Hi



CB AJDチャレンジを叶えてくださった皆様に感謝と敬意をもって
整理したログを再アップします。



Es空中戦 参戦回数 6回


5/23
18:01 ちゅうおうM88/1局 56/54 3ch

6/16
18:45 ミエAA469/2局 53/53 4ch

5/4
9:22 いながわHK630/3局 51/53 2ch

5/4
9:10 あさくちBB434/4局 53/55 2ch

5/4
9:18 なごやCE79/5局 54/54 3ch

5/4
8:55 イワテB73/6局 52/52 5ch

6/23
12:23 いわてDS94/7局 55/55 1ch

5/4
9:05 ソラチAA246/8局 51/55 1ch

6/9
18:03 わかやまAB77/9局 51/53 4ch

6/23
12:15 さいたまHK118/0局 53/54 1ch




大変にお世話になりました、残りのシーズンも宜しくお願いします。

全国10あるエリアとの交信達成 「CB AJD」 を意識して頂き、運用目標の一つとして頂けると、更なる発見、また探求の楽しさが見つかるかもしれません。

「達成してる!」、「1day AJD!」 という方は多くいるはずです、運用ログをチェックしてみましょう。



n周目の発展系としては
・1chアタック AJD
・100mW機 AJD
・50mW機 AJD
・ヘリカル機 AJD
・YL局 AJD
・旅先 AJD

などをイベントのSV、(手前味噌過ぎますが...)北海道OAD、7.25、8.5に狙うのがよろしいかと。



意識の高い局は、日本の全県交信を目指されてる方がいらっしゃいますし、最近知ったのは「北海道内の全ての地域振興局」との交信を目指されてる方もいらっしゃいます。目標を持たれるのは素晴らしい事だと思います。



(これは最近感じる私感ですが) 我々の運用記録の基となる「ログの大切さ」を再確認して頂ければ幸いに思います、もちろんこれには公開有無、記録様式などの取り決め、また保存期間設定などはありませんが、研究探求の貴重なデータの基になると私は信じています。




.