CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

離島へ


 
 
 
「私」が離島へすぐに飛んで行くことはできませんが、「電波」なら!
と思いまして、急遽休暇をとり移動地に行きました。
 
少しですが雪が溶けていましたが、まだまだありました。
立春啓蟄が過ぎていますが、豪雪のお陰でもう少し辛抱ですね。
今年の春はいつもよりも待ち遠しいです。
 
戦果ですが、北海道への飛来はありますし、中国語と思われる漁船の会話も
聞こえます、ただ5分周期くらいでのピークと減衰の繰り返しを感じました。
今時期特有なものなのでしょうか、面白いものです。
2600Kmを超える彼方からの交信は、スリリングです。
 
すぐに結果を求めてしまう傾向があるので、折角のすばらしい趣味なので、
その過程も多いに愉しめるよう、心のゆとりを持って行きたいものです。