CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

南南東にロマンを求めて 1日目

南南東にロマンを求めて 1日目
 
 
必要なもの等の確認
 
・リグ(6ch,8ch対応のもの必須)
・ログ
・時計(正確なもの)
・デジカメ(できれば動画撮影可能なもの、貴重な資料になります)
・電池類
・雨具
・防寒着
おおらかな心
・その他(必要に応じて)
 
これくらいでどうだろう。
 
いよいよ初日を迎えました、昨夜の眠りは気持ち浅かったように思います。
参戦するようになって、今年で3年目になりますか、時の経過は早いものです。
北海道の初夏の訪れとともに、いつもやってくるような気がしています。
これは本当にすばらしい機会だと思います。
 
さて今夜どうだろう。
 
移動してみよう、なぜなら初日だからです。
GL
 
 
移動地へ向かっていると、郊外で霧のようだ。
霧の中に吸い込まれるような心地で走っていった。
 
さっそくワッチすると、6chにどなたかいるような感じがする。
気持ち南南東へリグを向ける。
するとCQCBL 緊張が高まり注意すると、どうやら別な局のよう。
8chにも激強の局がCQを出している。
 
6chには漁船の交信も入ってくる、土佐弁だろうか。良く聞こえる。
1,4,5エリアでcfmされている局がいるようです、おめでとうございます。
30分以上も安定していた、NOQRMだった、と拝見して凄いなぁと思います。
 
もうあと1ホップです、北海道までは(2ホップかな?)
ぜひとももう1ホップ飛んで来てください。
 
携帯で情報交換頂いた局ありがとうごうざいました。
参戦中にすいません。”同じ時間に同じことをしてる”って
いう認識できるのが、たまらなく心地良かったです。