CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

南南東にロマンを求めて 前夜祭

南南東にロマンを求めて (前夜祭)
 
 
すでにCMが手に付かない感じだ。
同室の者にも、それが伝わっていないだろうか。
 
今週は20時過ぎないと、動きが取れない。
昼休みはノイズ源(冷房を入れ始めたので、さらに受信環境悪化している)の
真っ只中なので壊滅的だと思う。
 
毎年すごいことだと思います。QRVされるということは。
CBの8つしかないチャンネルに、間違いなく運用されているという事実。
ロマン以外の何ものでもないと思うんです。
 
「もし交信できたら、CB引退します」
そんな事を口走った日もあったが、交信できたらますますCB好き
になるだろう。CB引退は生涯を終えるときということに修正したい。
 
交信できた方からお話しを伺うと、"震え"が来るそうだ。
寒いわけでもなく、ガソリン切れでもなく(失礼)。
"武者震い"の部類なのだろうか、未体験のことなので未知の領域。
武者震いは戦い前のもののイメージが強いから、適当でないのかもしれない。
 
4月末に飛来のあった、おきなわMY385局(宮古島)の時は、
震えなかったものの、私は間違いなく感動に浸っていたと思う。
意外と静かに、その神秘な飛来を味わっていた。
左手にはICB-680、右手にはデジカメというスタイルで。
 
サイクル24効果もあって、今年はぜひ期待したい。
いよいよそのQRVが明日から、遠足の前の日状態だ。
 
(追記できることを願って)