CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

7/1 QSO










(私 こういう画に弱いんです。)




皆様、7月もどうぞお相手の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。後半戦に入りました。



6/30のCBersカンファレンスに参加させて頂きましたが、実は忍ばせたCB機は暑さに負けて全然使っていませんでした、「...何?CBersカンファレンスに出た者がCBをやらないとは一体何事か?」と運営幹部の方々から吊るし上げを食らうところでした。なので帰る直前に憑依したかの如く、ゆりかもめに飛び乗り、芝浦ふ頭駅からレインボーブリッジ下の「芝浦南ふ頭公園」を目指しました。
素晴らしく良い公園です、オススメします。


都内に移動されていた各局とGW QSO。誠にありがとうございました。
いつもはEsでお相手頂いてる方と、落ち着いた交信ができました。




QSO

16:54 トヨナカAA244/1局 59/59 8ch

16:55 サイタマUG100/1局 59/59

16:59 とうきょうMS87/1局 59/59

17:02 しんじゅくIC26/1局 59/59

17:04 かわさきAA842/1局 59/57

17:06 ちゅうおうM88/1局 59/57

17:12 ちばTS106/1局 59/59

17:16 ねやがわCZ18/1局 55/55







(追記)

関東からEsで北海道のどなたかと交信したいものだな。と思いつつ14年くらい経ってしまいました。

今日もしかしたら?...と期待はしていたのですが、暑さで朦朧としてきます。大塚さんのあの飲料が必須です。

他エリア参戦は、行く時期(もちろんEs開戦期間)、運用場所、その日の天候、相手局の活動状況、また重要な伝搬状況などの諸条件が塩梅良く揃うのはいつだろう?と。

戦果は、私が51くらいでCBLされたのが1回、CBLをしたのが1回という状況、なのであの猛暑 (身を持って体感しました) の中お相手して頂いている他エリア局に改めて敬意をお伝えしたいです。

「相手局があってこその交信成立。」これを再確認をさせて頂きました。

VIVA CB!!!







.