CQ 11m こちらは "さっぽろTP7"

ひらけ空 ..... ようこそ、勇気を持って行動した者が体感できる神秘の領域へ。

7/18 EsQSO GM

いつも交信してる時は、「ピックアップありがとうございます、こんにちわ」
なのですが、今日は「おはようございます」。
 
キュルキュル(ギュル)音がやや多いように思いましたが、
QSBの山でなんとかコピーしました。
さすがは百戦錬磨CBer各局です、QSB谷間になっても、
"ツボの部分"を繰り返し送信して頂いています、感謝しております。
オペレートする際に大変に参考になっています。
 
あとファイナルの時になると、クリアで信号が強くなるのは何でしょうか。
試練を与えられてるとしか考えられません。
崇高過ぎて一生探求することになりそうです。
 
今朝2000m級の山に山岳移動されていた局が、いらっしゃいました、
早朝から登山、大変にお疲れ様でした。
6chでEsQSOされているのをワッチしておりました。
完全にコピーはできないのですが、どなたか話している程度に
聞こえます。まだ計測してませんが、これはかなり面白いデータ
になりそうです。(動画も再確認してみます)
 
グーグルアースとカシミールで検証しました。
私の移動地との距離は103Km程、判定は「見えます」で、
高低差は1960m程あります。違法と海外混信等の障害が
なければ十分に射程圏内だと思います。
 
私の高所運用経験は、400m程や800m程の場所でしかない
ので、2000m級は凄いことだと思います。
 
 
 
 
EsQSO
 
9:59 ヤマグチAN77/4局 RS53/52  8ch

10:02 なごやCE79/2局 RS53/52  8ch

10:08 ヤマグチBA18/4局  RS53/52  8ch
 
10:50 サイタマHK123/2局 RS52/52 8ch

10:53 ミエAC130/2局  RS52/51 8ch
 
 
 
7/23(sat)-24(sun) 北海道オンエアディ ”QRVエントリー募集中” 道産子CBer's掲示板へ